2024年4月5日金曜日

キーボードのジュースぶっかけちゃったー><

こともあろうに、めったに飲まないジュースを机の上に置いていた。

立ち上がった時に、テーブルをモニターの方に押したら、たまたま水を飲むのに使っていた背の高いタンブラー(これも久しぶりに使ってた)があり、それがモニターにぶつかって倒れたところに、さらに先日お茶を飲んだ時のコップがあって、そのコップが倒れ、そのコップが倒れたところに、たまたま持ってきたスプライトの缶がぶつかってジュースがどばーっとキーボードにかかってしまった。

AMAZONで去年買ったばかりなのに><

調べてみたけど、キーボードは防水仕様じゃない。

でも拭いた後、何となく使えたので、そのまま使ってたら、案の定、ショートした><

キーボードやノートブックに水がかかったら、まず、電源切って、水分を拭き取ったら、二三日、放置しないとダメなんだって><


でも、ジュースとかの場合は、水分が乾ききっても、糖分が残ってしまうので、一週間後とかに壊れたりもするらしい。

だよねー。

最近、ショート動画でよく見ている、ジャンク品を買って修理するっていう韓国人の動画でも、液体がこぼれたものは基盤の部品が腐食してしまうのをよく見てた。

(この人)

元々、いくつかのキーが時々反応しなかったりとかして使いにくいのもあったから、仕方がないけど、買い替えるか…。

一応、予備、というか、以前使っていたミニキーボードがあるのだけれど、Fnキーがない物なので、ちょっと不便。

で、キーボード、どこで買うって話…。

正直、節約中なので、選んでいる最中もちょっと憂鬱な気分になる…。

私の希望は、なるべく小さいこと、数字キーがついていること。

今は絵をほとんど書かないので、小さくなくてもいいかもしれないけど、左手デバイスを使っているので、あまり大きいのはやっぱり置きにくい。

あとテーブルの上にごちゃごちゃいろいろ置いちゃうのもキーボード置き場を狭めている原因かも。><

とりあえず、韓国側で調べると、どうしても38㎝くらいになる。

ジュースぶっかけたキーボードは34㎝。臨時で使っているのは30㎝。

うーん。アマゾンで調べてみるかー、と調べてみると、今度は小さいのはあってもキーボードのかな表示がうざい。

はっきりいって、キーボードのかな表示って必要?

使っている人ってどれだけいるの???

先日、ハングル表示のシールを買ったばかりなので、かな表示がなかったら、そのシールが使えるのに><

仕方ない、韓国側で探すか・・・。

レビューとか見てると、大丈夫か?というレビューもあったりして、あまり聞いたことのないメーカーのものは手を出しにくい。

うーん。

かれこれ1時間くらい探して、結局、韓国側で買うことにした。

アマゾンで買っても送料ついたら、値段はあまり変わらないしね。

日本製の方が信用できてよかったんだけど、仕方がない。

0 件のコメント:

コメントを投稿