2024年1月8日月曜日

寒さ対策

うちは小さいながらも三部屋あり(この規模で三部屋あるのは珍しい)、ボイラー室につながる部屋がガラス戸二枚なので、冷気がまともに入ってきて寒い。

その部屋のドアを開けていると、そこから冷気が家全体に広がってしまう。

友達と電話する時など、上の娘がよくその部屋を使っているのだけれど、寒さが尋常じゃない、と訴えてきた。

そこで、防寒対策を考えていたところ、厚手のカーテンを購入することにした。

https://ozip.me/BWnnHmW




これが結構、効果があり、一度寒かった時期から、暖かくなったのもあって、家全体の冷気がほとんどなくなった。

ただ、ここにきて、また零下に下がってきたら、やっぱり多少の冷気は感じる。

でも、このカーテンを使う前とは比べ物にならないくらい寒くない。

ボイラーは一日中、稼働している感じがするので、今月の請求が怖い><

0 件のコメント:

コメントを投稿