2024年1月7日日曜日

ポカチップ(ポテトチップ)

私は周期的にはまるお菓子があるんですが、現在は家用のお菓子として、ポカチップとモンシェルを常備している。

ポカチップはジッパー付きの大袋をネットでまとめて購入。


六個入りが一番コスパがいいので、六個入りを買っている。

娘たちはお菓子をあまり買わない。

娘たちが小さい頃、私は働いていたので、家にはいつもお菓子が常備されており、その名残からか、自分で買いに行く、ということがあまりない。

時々買ってくるのは、上の娘は豆腐のお菓子とグミみたいなゼリー、下の娘は中華系のよくわからないおつまみみたいなお菓子。

現在、娘たち用のお菓子は買っていないので、常に家にあるのはこのポカチップとモンシェルのみ。

なので、ポカチップは娘たちに狙われやすい><

六個入りなのに、二週間持つかどうか。

韓国のお菓子はまずいとは言わないけど、そんなにおいしいものはないので、これはこれで、肥満防止、お金の浪費の防止にもなっているのかな、とも思ったりする。

そろそろ日本の風邪薬がなくなってきたので、ネットで頼もうかと思うのだけれど、その時、お菓子なども注文する予定。

日本のお菓子の減る速度は、韓国のお菓子の比ではないので、ちょっと悲しい><

ああ、えびせんを箱買いしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿