2024年1月5日金曜日

ロジクールM575S(マウス)使った感想

ロジクールM575Sを使い始めて数週間。

絵を描く時はめっちゃいいんですが、普段使いではちょっと使いにくい感じがしてきました。

まず、親指でボールを動かすにはある程度広さが一定になってしまうので、大きく動かせないと言うか。

あと、掴んで動かす、つまり、左をクリックしたたままマウスを動かす、ドラッグをする時、ちょっとしんどい。慣れてきたら大丈夫なんだけど。

やっぱり一番は、画面の中で動かすのがちょっとむずかしい感じです。

絵を描いている時は絵を描くのがメインなので、マウスはほとんど触らないし、マウスが液タブの影になってしまうので、ロジクールが使いやすい。

前に紹介した動画の人も、マウスを3つほど使い分けていらっしゃったので、なるほどーという感じです。

絵を描く時以外は普通のマウスが良いかな。

amazon.co.jpでロジクールM575Sの宣伝動画に、合成なのかほんものなのかわからないんですが、ひろゆきさんがこのマウスを宣伝していて、ひろゆきさんいわく、特殊なゲーム以外はこのマウスが良いっておっしゃっているんですが、私の感覚としては、うーん、と思います。

とりあえず、私は2つ使いで行こうかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿