2024年1月4日木曜日

Bloogerを始めて3週間くらい経って改善点

Bloogerを始めて3週間位経ちました。

とても楽しくブログが書けているのですが、色々と改善点が見えてきました。

最初から、色々調べてバッチリできると良いんだけど、やっぱりこういうのって始めてみないとわからないことも多い。

まだまだBlooger初心者ですが、3週間位経って改善しようと思う点をいくつかあげていこうと思います。

1.ブログの数を減らす

Bloogerを始める際に、テーマごとに新しいブログを立ち上げていました。

ログインすれば、簡単に行き来できるので不便さは感じていなかったんですが、Google AdSenseを始めるに当たって、全部のブログを登録するのが面倒+記事数が少ないからか、専門性がないからか、審査が通らない。ww

審査が通らない理由は他にもあるかもしれないのですが、とにかく、全てのブログを審査に通すのは難しいかも、と思えてきました。

そんなことを思っていたら、あるブログでタグを多用している人がいて、あ、これ良いな、と思ったんです。

2.ラベル(タグ)を利用する。

アメブロを書いている時にも気になっていたんですが、テーマごとに記事を書こうとすると、記事を書いている中でいろんな話題を出すのが難しく、また、どうしても重複している話題が出た時に、どのテーマにすべきか、とても悩むんです。

アメブロでもタグは付けられたのですが、自分のブログの中でタグ別に表示することができないと言うか、あるのかもしれないけど、あまりメジャーじゃなかったので、アメブロの中のタグ付って、あくまでも検索した人用、みたいな。

でも、Bloogerの場合、ラベルが自分のブログに表示されるので、ブログ内でタグ別に記事が表示されるシステムがあったんです。



そうしたら、わざわざいろんなブログを作る必要はないかなと思い、今、修正している最中です。

でも、そんな中でも、やっぱりこれは別にしておいたほうが良いかな?というのもあり、ちょっと悩みます。^^;;

という感じで、まだまだ始めたばかりなので、あれこれ手を加えていくかもしれませんが、楽しんでやっていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿