2024年4月10日水曜日

日本のネットはどんどん閉鎖的になっていく

ピッコマというところで無料漫画を読んでいたのですが、ついに、携帯認証が必要となってしまいました><

無職ですが子供を連れて逃げました、はここでしか読めないのに><

他の電子書籍サイトでは1巻しか販売されておらず、続きが出るのかわからない。

せめて、単話で売り出してくれれば買うものの><

そんなこんなしていたら、ある日、ちょっとしたことをネットで質問したくて、Yahooの掲示板を利用しようとしたら、こちらも携帯認証が必要となっていた><

もー、追い出されまくりだよっ。

ひろゆきさんが、アメバもグローバルを狙えばいいのにっておっしゃってたけど、日本は本当にネットのグローバル化におびえているよね><

昔、私が普通にネットを使っていた時も、日本の兄弟や友達たちはPCはどうしても必要な時しかつけない、と言っていて、なんで?って聞いたら、ハッキングが怖いって。

その頃、日本でネットバンキングなんてメジャーじゃなかったけど、韓国ではばんばんネットバンキング使っていた時代。

ネットバンキングでハッキングされたら銀行の責任ジャンね。

億単位とかで預金しているんじゃなかったら、よほどのことがなかったら、銀行が責任取るべきでしょ。

銀行が信用できないってことなんじゃないかと思ったりする。

実家の二階に住んでいた兄の家は、なぜかPC起動中に二度も雷にやられて、それ以来、雨が降るとすぐに電源落としてた。

えー、私、会社で一日中PC使ってて、雷どころか台風だろうが関係ないけど―って言ってた。

まあ、雷直撃したらやばいだろうけど(小さい頃、実家に直撃して、一瞬停電したことがある)、日本のPCは弱いの?なんなの?

まあ、それはさておき、いろんな日本のサービス、使えなくなっていくのかな。

電子書籍、買った分が見れなくなったらマジ困るんだけど―――。

次、スマホを変える時はeSIM使えるやつを買おう!

0 件のコメント:

コメントを投稿