2024年4月13日土曜日

えごまの葉っぱのジョン

えごまの葉っぱが残っていたので、早く消費しないと!!と作った料理。

:用意するもの

えごまの葉っぱ

<中身>

卵、豆腐、好みの野菜、シーチキン

<衣>

揚げ物用の粉、玉子


:作り方

野菜をフードプロセッサーに入れて細かく刻む。(包丁でもOK)

水を切った豆腐(水を切るの忘れてそのまま投入したけど、たぶん、水を切った方がいい)、シーチキンと野菜、卵を混ぜる。

大葉に粉をつけて、真ん中に中身を乗せ、三方から折りたたむ。

玉子をつけてフライパンで焼く。










いつもは中身を入れて半分に折って焼いていたのだけれど、玉子につける時点から崩れてしまうことが多くて困っていた。

三角に折ったら、崩れにくくてよかった。

日本ではえごまの葉っぱの代わりに大葉を使ってもいいと思う。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿