2024年3月22日金曜日

落ち着こう、自分!

新しい仕事をはじめ、ようやく少し慣れてきたと思ったところで凡ミスの連続><

しまいには、チェックを怠ってしまって、締め切りを1時間過ぎてしまう失態に。

それで指摘を受けたりはしなかったのだけれど、自分的にやってしまった感が半端ない。

どきどき、ハラハラ感がなかなか収まらなかった。

先月は新しい仕事だけではちょっと時間が余り、収入を少しでも増やそうと他の仕事に手を付けたところで、アニメの仕事をぶっこまれて、パニック状態になってしまった。

そこで、アニメの仕事はそれ限り、ということにしたかったところ、旦那に爆弾を投下され、その旦那の爆弾が恐ろしくて、アニメの仕事を切るに切れなくなってしまった。

実はその時点で、アニメの仕事はほとんど切れたようなもので、のちに頭を下げに行かないといけないかなぁと思っていたところ、支払の時にやったやり取りによって、糸一本つなげることができた。

収入的には助かるのだけれど、今回のハラハラドキドキ状態で、さらにアニメの仕事まで来たら、私は精神的に耐えられるだろうか、と自分でも自信がない><

一応、アニメの仕事をくださる監督さんは私の負担にならないようにすると、いくつも提案をしてくださったのだけれど、それでも、一度受けた仕事は当然ながら締め切り内にやらないといけない。

約束してもらえたのは、追加は私に押し付けない、ということ。

大丈夫だろうか、不安で仕方がない。

とにかく、チェックリストを作って、同じ失敗をしない方法を考えた。

落ち着いてやれば大丈夫!

0 件のコメント:

コメントを投稿