2024年1月11日木曜日

プライバシーポリシーを掲載(忘れないためのメモ)

ブログやHPなど、とにかく何かをウェブ上で公開する時、プライバシーポリシーを提示していなければいけないらしい。

ということで、遅ればせながら、プライバシーポリシーを掲載することにした。

といっても、何から手を付けたらいいのかわからない。

まず、GoogleAdsenseでプライバシーとメッセージという項目に入ってみる。

ぜーんぜん、わからない。

まずはプライバシーポリシーを自分のサイト(ブログ)に書かなければいけないらしい。

親切な人がひな形を載せてくれているので、そちらをコピペし、変更必要個所を変更。

Bloogerの場合、ページに作ったプライバシーポリシーを載せ、公開。

公開したページを好きな場所にレイアウトで張り付ける。私はフッターに張り付けた。

最後に、問い合わせフォームを作る。

私はGoogleのフォームで作成。

あ、Googleフォームって昔使ったことあったなぁ。

以上で完成!

GoogleAdsenseの審査、通るといいなぁ。

いったい、いつ、広告がつくようになるんだろう。

前はこんなに複雑じゃなかったのになぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿