2024年1月20日土曜日

気が付くと机の上にコップがいっぱい

 いつも気が付くと、机の上にコップがいっぱいになってしまう。

コーヒーを飲む用のタンブラーに水を飲む用のコップが大体置いてあり、そこに、お茶を飲んだり、なんだりと、どんどんと増えていってしまう。ww

先日、ガジェット物を探している時に、コントローラーを置くラックに目が行き、つい、買おうかと思ってしまった。

Amazon.co.jp: KDD 5 in 1デスクオーガナイザー—回転式ヘッドホンスタンド—取り外し可能なコントローラーホルダー—ペン立てとカップホルダー付き—卓上収納がカップ、スマホ、ペン、コントローラーとヘッドホンに適用。(黒い) : 文房具・オフィス用品


最近見ていたデスクツアーの中で、コップを机の上に置いていると、倒してしまうんではないかとハラハラしていたのが、こういう↑ラックを購入したら、大丈夫になった、というのもあって、あ、これ、なかなかいいかも!と思った。

で、一度、アマゾンのカートに入れたのだけれど、もう一度見直したとき、いや、やっぱりいらなくない?と思い直した。

冒頭に書いたように、私はコップを一個だけ持ってきているわけじゃない。

テーブルの上に置くのは危ないと思う時は、以前、台所用に購入した移動式ラックを活用するようにしていたので、実のところ、それで事足りている。

https://amzn.asia/d/9IsOe6B



これは炊飯器を載せる場所用に購入したのだけれど、その後、炊飯器は別のラックに乗せることにしたので、数年前から私の部屋の中にこのラックを置くようにし、主に、ドライヤーなどをしまう場所にしていた。

最近、ソファに座って仕事をするようになったので、このラックを補助で使うとなかなかいい。^^

ということで、コップはサイドテーブルの上に置いたり、ラックに置いたりとあちこちに置いていて、コントローラーラックにコップを置くところがついていても、あまり意味はなさないのではないかと思った。

さらに、コントローラーは現在、デスクのキーボードスライドに置いてあるのだけれど、そもそも、現在、デスク自体、デスクとして使っていないので、デスクの上にいろんなものが置いてあっても、あまり困らない。(見た目は今一つだけど)

デスクの上にあれこれ置いてあると邪魔だから、サイドに引っ掛けられるラックなどを購入するのであって、そもそも机を使っていないのだから、ラックは必要ないだろう、と思い至った。

やばいやばい。

こうして、落ち着いて考えないと、無駄なものをどんどん買ってしまいそうになる。

とりあえず、席を立つときに、コップを台所に持っていくことにしよう。^^;;



この方のように優雅に暮らしたい。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿