2024年1月21日日曜日

半強制的にAKMUのコンサートに行くことに

娘たちは最近、コンサートや舞台をよく見に行くようになった。

中高生の時は、ビッグバンくらいだったけれど、最近はバイトをしてお金もできたからか、いろんな歌手のコンサート&好きな俳優や好きな舞台を見に行っている。

去年の暮くらいに、久しぶりに娘たち二人でAKMUのコンサートへ行ってきた。

二人で同じコンサートに行くのはビッグバン以来。

AKMUのコンサートはとてもよかったようで、下の娘が年始に行われるコンサートのチケットも二枚購入した。

当初は行く気があったらしい上の娘は、コンサートよりもバイトを優先したくなったらしく、必然的に、私が連れ出されることにwww

韓国では歌手が独断のコンサートを開くのは日本ほど多くない。

そういうこともあって、私は韓国で歌手のコンサートに行ったことがない。

ビッグバンのコンサートは惹かれたけれど、競争率が半端ないうえに、チケット代も高く、さらに、若者の熱意についていけるとは思えなかった。

でもAKMUだったらバラードも多いし、大丈夫かな。

しかも、今回のチケットは隣同士でとれたらしく、それなら、私が立ち上がらなくても、娘がいるから安心。

立ち上がってワーワーするのは、ちょっと体力的に無理だと思う。www

いつも、コンサートはオリンピック競技場で行われることが多く、仁川からはソウルの反対側になるので、終電を逃すことも多い。

娘たちはバスやらタクシーやらを駆使して帰ってくるのだけれど、それもきついしなぁと場所を聞いてみたら、今回は仁川空港近くの会場らしい。

しかも、5時から始まるという早目のスタート。

それなら、そんなに苦労しないで帰ってこれるかな?

とりあえず、土曜日がコンサートなので、体調を整えておこう。


0 件のコメント:

コメントを投稿