2024年1月20日土曜日

娘にゲームをしろ、という親(私)

去年。

上の娘が何度もねだってくるので買った任天堂スイッチ。

まあ、私も欲しかった上に、横から言われると弱い私。ww

ところが上の娘は大学の課題に追われ、プレイする時間が全く取れず、そして、ゼルダ特有のなぞなぞ+アクションゲームについていけず、ほとんどやっていなかった。

大学の授業も終わり、休みになると、言い訳のように"明日はゼルダやるー"とか言っているのだけれど、結局、触りもしない。

娘曰く、"ゼルダは決意しないとできない”とのこと。

まあ、私も時々放置するので、その気持ちはわかるのだけれども…。

買ってくれと言って買った、ちょっと高額なものをこんな風に放置されると、もやっとする><

ゆえに、普通の親では考えられないだろうけれど、娘に"なぜ、ゲームをしない""いつ、ゲームをするんだ"と迫る変な親の私なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿