2024年1月2日火曜日

アフィリエイトとブログで稼ぐ方法を発見

 私はアメブロで20年近くブログを書いていたんだけれど、全く収入にはなっていなかった。

元々、韓国の面白い話を日本の人に知ってもらいたいという思いと、日記的な思いがあって書いていたので、収入に繋がらないのはあまり気にならなかった。(いろいろ試したことはあるけど)

ところが、ここ数年。

娘たちから知人に至るまで、そんなに長い間ブログを書いているということは、収入に繋がっているのでないか、という風によく言われるようになった。

いや、そんなことはないよ、と言って、そのままスルーしていた。

ある日、アメブロで知らずについていたコインが、使わないとなくなりますよ、というお知らせがつくようになって、気になったので、現金化できるか試してみた所、日本の携帯を持っていない海外在住者は換金ができないようになっていた。

それも仕方ないか、と諦めてはいたものの、心の端っこで、ちくしょーという思いがw

そんなこともあり、段々とアメブロで書き続けることに虚しさを感じるようになってきて、アメブロで記事を書き続けることをやめることにした。

こういうスランプ的なことは、長年やっていて何度かあったのだけれど、ああ、私はもう、文章を書きたくないのかな、と思うほど、アメブロが嫌になった。

なにげに他で書いてみるかと探したBloogerで書き始めたら、なんだか楽しくて、どんどん書けるようになった。

ああ、ただ単に、アメブロが嫌になったんだな、とわかった。

Bloogerで書き始めてニ、三週間くらいした頃。

ふと、Bloogerでアフィリエイトってできるのかな?と調べたら、Google AdSenseというものがあると目についた。

それでGoogle AdSenseを始めようと、アクセスしてみたら、あれ? 95ドルもすでに稼いでる。

なんで?

まあ、ラッキーと思い、100ドルにすべく、Google AdSenseの使い方を色々調べていたら、どうやら、むかーし作ったSeesaaのブログ(今はない)のリンクが、コツコツずっと稼いでいてくれたらしい。

で、新しくBloogerを始めたIDとは違うIDでGoogle AdSenseが登録してあったので、どうするか、と思ったのだけれど、特に問題はなさそうなので、95ドル稼いでいるGoogle AdSenseの方に、現在、書いているBloogerのリンクを貼り付けることに。

ようやく、自分がやりたいことで稼ぐ、ということができる感じで、ちょっとワクワクしている。

0 件のコメント:

コメントを投稿